人生すごろく 「思わぬ展開 1回休み」

そして前のブログから早半月。ちょっぴり忙しいです。なぜか。なぜか通訳の仕事が入ってきたから…。

卒業するって、崖からジャンプするんだって決めていたのにこの展開。ひとつの案件は自宅の近く(出張しなくてよい)だったのでお引き受けしました。もうひとつは義理人情でお引き受けしました。

…でも要はこの先の収入が不安だったから、きっぱり断れなかったのです。弱気なところにオファーが来たので、イエスと言ったのです。

仕事って、バランスが難しいです。生活(マネー)のためにすることであり、人に望まれることを対価を頂いてすることで、でも一方で自分を活かすためにすること、自分がわくわくすることを極める先にあるものという気もします。

全部を満足すること、何だろう。どれだろう。それは今すぐ叶うことなのか、将来のいつかそうなるのか。

ちょっともやもやしています。仕事を受けたことは後悔していません、多分。でも畑に行けないのがツラいです。畑~!ラブ~!

今は仕事後の猫が癒しです。彼等は自由で美しくてありのままでかわいい。目指せ猫。