2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトをもぐたび「ありがとう」

今日は仕事が休みなので、久しぶりに畑に行けました! 畑に向かう車中から、もう幸せです。道中の景色に森が多いせいもあるのだと思いますが、実際の距離と共に植物(畑の野菜達)に近づいている感じがして、森を見ているともう、わけなく幸せになってきます…

人生すごろく 「思わぬ展開 1回休み」

そして前のブログから早半月。ちょっぴり忙しいです。なぜか。なぜか通訳の仕事が入ってきたから…。 卒業するって、崖からジャンプするんだって決めていたのにこの展開。ひとつの案件は自宅の近く(出張しなくてよい)だったのでお引き受けしました。もうひ…

山の白魔女になりたい

分かりました。よくあることだけれども、頭で考えて考え尽くしても分からないことが、ある時ぽかっと抜けて分かる時、ありますね。わたしも今さっき、それが来ました。 頭では、「したいこと」として畑とか食べるものをできる限り自分で作ることや、小さくて…

わたしの三つ子の魂

あら!いつの間にか9月も3日ではないですか。気づけば8月は4回しかブログアップせず。少しだけ反省。 毎日なんだか充実しています。畑行って、野菜採ってお世話して、草刈って、じっと見て回って、帰ってきたら採った野菜の保存作業して。生活が畑を中心…